ソウルのカフェ Proper Coffee Bar

こんばんは。

 

今、韓国から更新しています!ついに、夢だった韓国への短期留学がかなって、高麗大学に6週間、International Summer Campusに参加しています〜!

授業は英語だし、韓国語も勉強してフルで単位とってるから、激しい6週間になりそうな予感!

でも授業の間に、「おしゃれなカフェに行く」というのがわたしの中でストレス発散になってます。だいたい日本人でソウルに詳しい方のTwitterやブログなどを参考にさせていただいているのですが、そういう方々に憧れてわたしもブログやってみよー!と思ったわけです…。ただのわたしの旅日記ですが、ぜひ見ていってください:)

 

 

今回の留学中に絶対に行くと決めていたカフェが、紹介したいProper Coffee Barです。有名なので、ご存知の方も多いかと思います。

 

 

実はこの時、ロッテワールドの帰りでした。蚕室から近い(?)(電車で20分はかかった…直線距離だと近い…)、방이 (芳イ)という駅から歩いて徒歩10分もしないぐらいのところにあります。

 

日々、インスタでお店の情報を見てて、韓国に来たら絶対行く!と決めてたので来られて超絶ハッピーでした。

 

 

 f:id:pieceofricecake:20170706224748j:image

超残念なのですが、わたしコーヒーまだ飲めなくて…!でも、大好きなマリアージュ・フルールのマルコポーロっていう名前の紅茶があったので迷わずそれにしました!

 

f:id:pieceofricecake:20170706224804j:image

 

f:id:pieceofricecake:20170706224815j:image

クロワッサンに付いてた、ジャム。金柑かなあ…?お店に金柑の木があったので、友達と多分これかも、って話をしてました。

 

f:id:pieceofricecake:20170706224832j:image

f:id:pieceofricecake:20170706224839j:image

トイレまでかわいすぎる

 

f:id:pieceofricecake:20170706224851j:image

Selfie! 高麗大のティーシャツ着てたら、ロッテワールドが無料だったので着てました😂

 

感動しすぎて、撮った写真の少ないこと…!北欧雑貨や日本の雑貨が置いてあるスペースもあって、本当にcozyな感じ。

 

インスタで日本旅行のこととかアップなさってるので、日本に何回も来てるのは間違いなさそう…!オシャレ人多めでした〜〜、カフェに来てる人の服のセンスが素敵すぎて、もう幸せ。店員さんもオシャレかつかっこよくて素敵〜〜!

 

で、わたしのおめあてが、「Tokyo Shop 토쿄 숍」という本です。店主が日本旅行で見つけたお店だと思うのですが、わたしが東京で大好きなお店がたーくさん載ってて、それを韓国語で読むというその幸せ!:)

f:id:pieceofricecake:20170706230449j:image

 

f:id:pieceofricecake:20170706230453j:image

 

ぜひ韓国語勉強中の方も、オシャレな東京を見たい方も、本としても素敵なので買う価値大アリです!

 

お店の方は、日本語や英語で話すのはやや厳しそうだったのですが、メニュー指差しで乗り切りました〜!(ちょっと韓国語使ってみた)

 

 ぜひ行ってみてください:)

後悔しないです、蚕室方面に行くことがあれば立ち寄ってみてください〜。わたしは用がなくても留学中にもう一度行く。

 

Naverの検索結果

https://search.naver.com/search.naver?where=nexearch&sm=top_hty&fbm=0&ie=utf8&query=propercoffeebar

 

行く時に参考にさせていただいたブログ

www.thecoffeechaser.com

 

お店のインスタ(出てくる店主の息子さん?がめちゃ可愛くて癒されます)

www.instagram.com

 

 では、すてきな週末を過ごしてください!高麗大は金曜は授業ないので、ショッピングとカフェ巡りするぞー!

 

 

広告を非表示にする