ソウルのおみせ Day After Day

こんばんは。

今日は七夕ですね!あいにくソウルは雨です…

アメリカ人の友達に短冊を燃やすくだりまで教えてあげたら、わたしもテストの点数悪いと家で燃やしてた、と言われ反応に困りました。

 

課題に追われて全然ショッピングに行くとかあまりできてなかったので、今日できて嬉しい〜!有名なAland等行って物色してきました…。

 

昨日の夜、今日ホンデに行くと決めてからネットサーフィンしてて、見つけたお店が今回紹介したいDay After Dayです:)

 

 

ADERERRORというお店につながっているので、ADERを探して行くと良いかもしれません!ちょっと迷いましたけど、ホンデ駅から徒歩15分ぐらいでした。Alandと方面が同じだったので、帰りに寄ったのですがAlandからは10分もしないぐらいです:)

 

どうしてこの店に行こうかと思ったかというと、Webサイトに心奪われました…!

m.dayafterday.house

ぜひ見てください…!めちゃかわいい…!

この最初のDay After Dayのロゴがとっても韓国っぽくてかわいい!石鹸のひとつひとつ可愛いし、パッキングも可愛い〜!

ちょっとお高め(1個9,500ウォン)ですが、効能も良さそうだし、お土産にぴったりです:)

わたしもひとつ友達に買いました!

 

店内もコンセプチュアライズされてめちゃ素敵でした〜〜!

 f:id:pieceofricecake:20170708000825j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708000734j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708001004j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708002352j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708001027j:plain

 どうやらLUSHのようにお試しできるようですが、チキンなので聞けませんでした。

トイレにお花っていう発想が面白いし、汚いというイメージのトイレにお花を入れてアートにしているところが新鮮。タブーをアートにしているというか。でも、トイレは人間に欠かせないからね。 

f:id:pieceofricecake:20170708002223j:plain

 Day After Dayを略して"DAD”と表現しているそうなのですが、スタッフ以外立ち入り禁止ドアのところの可愛さね。

 

これがお土産に買った石鹸。

f:id:pieceofricecake:20170708010209j:plain

 

Day After Day自体は小さいお店なので、買ってすぐにADERの方に移動しました!

そちらもフォトジェニック〜!

f:id:pieceofricecake:20170708005536j:plain

またトイレセルフィー(笑)壁が可愛いし、鏡可愛いしでもうセルフィーしかなかった。

 

 

f:id:pieceofricecake:20170708003359j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708003314j:plain

 

f:id:pieceofricecake:20170708003522j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708003538j:plain

f:id:pieceofricecake:20170708003554j:plain

おしゃれだった〜〜〜!

隣のADERの文房具屋さんで、付箋買っちゃいました!

それもまた可愛い:)

 

f:id:pieceofricecake:20170708010319j:plain

付箋の裏に書かれてるこの注意書きのかわいさ!!!

 

 

ぜひみなさんも訪れてみてください、たくさんの人が写真撮りにきてました(笑)

 

公式サイトから引用(URLは上記添付)

DAD store B1, 19-18, wausan-ro 21-gil, Mapo-gu, Seoul, Korea
Tel. 02-336-0046
DAD store hours MON-SUN PM 12:00 - PM 9:00

 

これで検索して行ってみたんですけど、多分上記のgoogle mapを参考にしていただいた方が確実です…若干迷ったから…!

ホンデはちょっと夜クラブとか盛んなので、夜行く際は気をつけてください〜!あと週末めちゃ混みだと思うので、できればWeekdaysに行ってみてくださいね:)

もしわたしの友達の中で買ってきて欲しい人いればいってください、買います。

 よい週末を〜〜!