台北のカフェ 上上珈琲(Shang Shang Coffee)

こんばんは!お久しぶりです! (誰が見てるのかわからないけど) 夏のソウル留学も終わり、半年経って今は台北に旅行に来てます。 そこで最高なカフェ・上上珈琲を見つけたので、シェアします〜〜: ) 上上珈琲(shang shang coffee) 上上咖啡 ShangShang C…

ソウルのおみせ Day After Day

こんばんは。 今日は七夕ですね!あいにくソウルは雨です… アメリカ人の友達に短冊を燃やすくだりまで教えてあげたら、わたしもテストの点数悪いと家で燃やしてた、と言われ反応に困りました。 課題に追われて全然ショッピングに行くとかあまりできてなかっ…

ソウルのカフェ Proper Coffee Bar

こんばんは。 今、韓国から更新しています!ついに、夢だった韓国への短期留学がかなって、高麗大学に6週間、International Summer Campusに参加しています〜! 授業は英語だし、韓国語も勉強してフルで単位とってるから、激しい6週間になりそうな予感! で…

3/14 1:02

やっほ。 パッキングが終わらないよ。 げんべいサンダル。 会いたかった友達とも会えたし。 良いピンクにも会えたし。 明日から旅行。 無理、パッキング終わらない。 ぶひー。 歯も痛い。 今日も良い1日だったなあ、明日はもっと良い1日になるかもね。 さら…

3/7 23:44

カルテット見てるよ。 こんばんは。 今日の朝は、イスラエルの朝ごはんを食べたよ。World Breakfast Allday で。すごく美味しかった!ミントティーも飲んで。 そのあと、cococafeにいってきたよ。 それで、bunkamuraでやってた暁斎の展覧会に行ったの。江戸…

3/6 22:48

こんばんは。 今日は、草間彌生展に行ってきました。販売の列が長くて大変だった…! 母相手にフィードバックをしてたんだけど、草間彌生の作品は有機的なんだよね。魂がこもってるっていうか。だから、不快と心地よいの間を不安定にさまよう感覚があるという…

3/5 22:35

ぐーてんなは。 合ってる?ドイツ語? ミモザが素敵なLIFE Sonでお昼を食べたよ。 昨日、結婚式だったんだって。だからきれいなお花がたくさんあったのかなあ。 学校の梅の花がきれいだった。 昨日は試験で、speakingのテストまで時間あったから、食堂で人生…

3/3

久しぶり。1ヶ月ぶり。 やっぱり三日坊主にブログは大変。 この1ヶ月の間にまた、色々旅行行ってきたよ。 デリム美術館や、サムソン美術館にも行ったし、School Foodのカルボナーラトッポッキも食べられたし満足! また5月にも行くよ。 あとあと、6月下旬か…

1月30日Aqua Blue

こんばんは、世界。 aqua blue 今日は何だか疲れた日です。 体育もあったし、面接もあったし、ディスカッションもあったし、お父さんとの議論もあったし。 お父さんとは、これまた難しく、資本主義について・世界の不平等について、話した。おほほほ。気持ち…

1月29日 Camel

へろー。 Camel 今日の服はね、キャメルカラーだった。Beams Boy信者だから、これもそう。 宮越珈琲のチーズトーストは至高。 今日は、新橋と銀座をぶらぶらした。 なぜならね、アムネスティー映画祭があったからね。 銀座はいつも人が多いなあ〜 でも落ち着…

1月28日 Yellow

やっほー。 yellow 今日は黄色。暖かかったね。あたかかかったね。あたかかかかかったね。 友達と食べたケーキも黄色。 友達のスカートも黄色。 今日のピアスとシャツも黄色。 Yellowコールドプレイオルタナティブ¥250provided courtesy of iTunes 今日会っ…

1月27日 Purple

こんにちは。こんばんは。おはよう。 Purple 今日の服はbeams boyだよ。 波打ってるね。 お父さんがこの服好きだって。 헤이즈 (Heize) - Shut Up & Groove (Feat. DEAN) MV - YouTube 良い曲だね〜〜。いいなあ〜〜。 実は、来週ぐらいに韓国行くんだ〜。 …

初記事だね

こんにちは。 今日からブログを始めてみようかなあ〜〜って気ままに思いました。 読む人がいるのかなあ。 まあ適当にやろう〜〜。 全く何も考えてなかったのに、突然、2月韓国旅行することになったよ。母と。 どうしても行きたいところがあるんだよ。 proper…